2015年04月24日

次の目標は・・モントリオールへ

タイトルを防衛した事で、新たな未来に向かえます。
今回は、正直・・・あまりのコンディションの良さに不安を感じていました。一週間前には、既にピークコンディションのまま1週間程度が過ぎていたので、当日にピークを維持なんて出来ないのではないか? 実戦勘がどうか等・・兎に角、ケビンさんからもフィジカルの良さの報告は受けていましたが こんな時こそ魔の瞬間が訪れるのではないか?と正直思わなくもありませんでした。

また、反射や反応の鈍化も注意して見ていましたが何の問題もありませんでした。正直ほっとしています。

IBFからは、総会に先がけて ESPN スポーツイラストレイテッドに続きFIGHT OF THE YEARに選ばれたと云う連絡もありモントリオールへは、防衛して王者として参加しなければと云う気持ちもありました。

色々なプレッシャーや想いはあります。人間は、今あるものや地位を守りたくなるのが人情です。でも今、今までの様に気持ちでは攻める気持ち・・・メキシコのグアサベに向かった時の様・・もう、昨日の事より、 チームの皆でそれぞれのやれることを攻めて明日に向かいたいと思います。
posted by ・・・ at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

サバイバルマッチ

生き残った・・と云うのが感想です。今回、ファーランの公開練習を見た瞬間 今までで最も危険な相手だと直感しました。勝成にもここまでで一番良いコンディションできた挑戦者である事を伝えました。過去の試合の映像は観ていましたが、輪郭はそうなのですが細かい部分に関しては別人。特にパンチの打ち方や威力はかなり感じました。過去に同国人であるイーグルもタイ在住なのでアドバイスを受けているとすれば、こちらの動きに付き合わずカウンター。特に、入り際を左フック 右アッパーで起こし右ストレートを打ち下ろしてくると云う戦法で来るだろうと考えていました。

嫌な予感と云う処まではいかないのですが危機感は正直大きかったですね・・。
原因は2つ。勝成がキレキレの状態だった事。カウンターを食えばダメージが倍増します。
もう一つは、瞼に傷を負った事です。試合、10日程前に縫合 結果的に順調にスタートしたスパーの消化は40Rを超えた所で出来なくなりました。

悪いことはスルーして良い方に思考を切り換えれたのはやはりキャリアだと思います。
試合もキャリアがモノを言いました。序盤 強い攻めでメンタル的な圧力をかけポジショニングを変えながら
ポイントを奪います。5Rを上手く超えた7R カウンター等のリスクが多少減り距離が詰まり 更に相手のスタミナを削り始めた所でバッティングで出血・・8R KO決着を望む勝成にロープを背負いながら尚も危険なカウンターを狙い続けるファーラン・・本当に相撃ち寸前の際どいタイミング。こちらのコーナーでの打撃戦では
ファーランのパンチが傷口を擦りコーナーポスト越しに鮮血が降ってきました。

9R 試合が止まったのは残念でしたが指名試合や統一戦の事を考えると糧にして次の準備に向 かいたいと思います。何はともあれプロは勝つことが最優先 ホッとしています。
声援を頂いた皆様に心より感謝します。
posted by ・・・ at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

トラブルや〜 試合当日情報

大した事は無いんですが・・(笑) 今週に入ってブログのサーバーにアクセス出来ず更新不可能な状態になってましたー。すんません当日にややこしい事を・・(笑)

今、オフィスです。当日軽量も無事済みました。勝成は、52.1のほぼリミット。ファーランは予想通りあまり大きくはなってなかったですね。体格的にフレームは大きいのですが筋肉の感じから膨れて来ない感じはしましました。

このタイの若い新鋭の ざっと過去の試合をもう一度見ましたが、参考になのはスタイルのみ メンタルやフィジカルの状態は過去最高だと思います。但し、あくまでも客観的にですが経験値や見てきたモノの差は大きいのでは無いでしょうか?仕草や雰囲気にまだ若さを感じます。いずれにせよ、自分達にとっては新たな目標や未来の扉を開ける試合です。

勝つためにやり残したプログラムは何一つありません。窓の外からは春の光が差し込み、いつもながら穏やかな気分で試合当日を迎える事が出来ました。
どんな困難な道程も共に歩んできた仲里ジムやチームライトニングKの仲間。スポンサーや協賛企業の皆さんに改めて感謝したいと思います。今日の夜も生き残り また新たな旅を続けられるようベストを尽くします。


posted by ・・・ at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

試合前夜

昨日は、ファーラン サックリンJRの公開練習がありました。正直な印象としては、今回の世界戦に向けてトップコンディションで来ていると感じました。体格は大きかったですね。トレーナーは、3KGオーバーと行ってきましたが、そりゃないでしょう・・(笑)前回の、Lフライでの試合が3月、それからの2KG前後の調整なので充分な食事を取りながらベスト出来ていると感じました。

はたして今日、アンダー300gでパス。下手な情報戦仕掛けやがって・・(笑)
でも、調子はベストでしょうね。公開練習では、過去映像と比べ物にならない鋭いパンチを打ち込んでいました。

ファーラン戦の見所ですが、コンディショニングは最高に仕上げてきていると思いますがメンタル面や経験の差がモノを云う試合に出来ればと考えています。単純に背が高いのはそれだけでアドバンテージはあります。
少なくともパンチの出処が見やすい筈です。当然、ステップインするところを左右のアッパーやフックのコンビネーションを使ってくるでしょう。カウンター狙いだと思います。特に前半は気をつけなければならないですね。

明日は、新しい未来の扉を開く試合。そして・・明日の今頃は会場に入る頃でしょうか?
もうひと仕事して今日は良く眠ることにします。
posted by ・・・ at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

連勝 あれやこれや・・

先週末には、仲里ジムのトップ選手が連日の試合でした。福岡の新鋭サウスポー 中山啓介選手を迎えての久々の大阪での試合。グリーンツダジム以来のキャリアの殆どを知る自分としても 3連敗中の久高自身も必ず勝たなければならない試合でした。2度のカウンターでのダウンを奪う快勝劇。試合前、多少の緊張が見られたのですが久高らしいカウンターで久々の勝利を掴みました。ここからキャリアの集大成としてのタイトル奪取に向かいます。

大学の後輩の坂典晃は、全勝で全日本新人王から順調な戦績を継続中の京口竜人選手と戦い1Rのダウンを挽回し 3R逆転KO勝利を収めました。お互いに右カウンターで倒し合う白熱の試合。1R倒されましたが、倒したカウンターよりもディフェンス技術に成長が見られた試合でした。紙一重の勝負でしたが、再び上に上がれば戦う機会があるかもしれません。

連敗を止める勝利 ターニングポイントになるかも知れない勝利。勝ちも負けもタイトルの過程にあります。勝つことの意味の感慨に耽ってしまう試合でした。

いずれにせよ、勝成に続く2人の連勝で未来の夢が膨らみます。
なかなか更新の余裕もないのですが、明日で世界戦まで一週間 また更新しますね・・。
posted by ・・・ at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

試合に向けて

もう4月 後3週間です。相手のファーランサックリンJRですが、印象としてはタイの選手にありがちなムエタイの経験を感じさせる様なスタイルでは無く純粋な国際式のアップライトスタイルのオーソドックスボクサーです。父が世界王者と聞いていますのでキレイなスタイルはこの影響があるのでしょうね。170cmの長身からモーションの少ない左ジャブ タイミングの良い左フックを引っ掛け 右ストレートやアッパー。与えられた恵まれた背丈を生かした合理的なボクシングをします。

21歳 4年で31戦のキャリア。実に年間8試合程度のペースで試合をこなすタイのサラブレッド。日本では、宮崎 井上両選手との対戦経験があり(1勝1敗)僅か3敗 KO負けは無し。まぁ、背丈が高くジャブがそこそこ良いので捕まえるのは少し骨が折れますかね・・。

この試合は、新たな出発点となる試合です。現在のコンディションは良好。年末からの試合間隔も良い感じなのでこれからしっかりと対策をしたいと思います。なんか、面白んねー内容でした・・(笑)
自信っすか? 勝成に聞いて下さい(笑)

posted by ・・・ at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

IBF奪取・・あれから2年 

2年前の今日(メキシコ時間30日)今頃は メキシコの地方都市グアサベの野球場でIBFミニフライ級戦のウォーミングアップをしていました。現地時間では7時位だったのでしょうか? 日の高いうちから屋外のスタジアムに人が埋まり始め 日が沈む頃にはスタンドが完全に埋まっていました・・。透き通るようなラテンの空や爽やかな夕闇 カクテル光線 熱狂するスタンド 騒々しいブブゼラの音 何とも云えないプレッシャーや興奮 兎に角、目に焼き付いた風景や皮膚を撫ぜる乾いた風の感触 体の感性や感情が爆発しそうなのに冷静な不思議な感覚は一生忘れる事が出来ないですね。

ワールドチャレンジのラストチャンス。この試合をものにして今が始まったとも云えます。あれから2年・・2度の防衛戦 WBOとの統一戦 そしてIBF WBOを賭けた決定戦 意外にもながい時間の様に思えます。防衛して失って奪って それぞれが濃密なファイトでした。

サクラの季節、あの時から始まったのが今であれば また今から未来が始まるのかもしれないと・・本当は、
あの時では無く、人は毎日、何かが始まっているのに気づかないだけではないのか?等と・・(笑)
サクラは、散ってもその時からまた来年に向かって咲く準備をするんやろなぁ・・等と 当り前やんな?(笑

春の惰眠を貪りたいのにくしゃみをしながら恨めしげに窓の外見ながら仕事をしてますわ・・。
試合が近づいてきましたのでちょっと真面目に更新します。



posted by ・・・ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

ジムワーク

目ェ痒いし・・(笑)昨日、試合の発表をさせて頂きました。来月22日大阪のリングで再び戦います。バタバタと決まった試合ですがトレーニングスケジュールとしては、大阪での下半身の強化トレ ケビンさんのところでの第一クールを消化して昨日、ジムでのコンディションの確認をしました。非常に良好なコンディションです。何か面白んねぇですよね(笑)あー目ぇ痒いわ・・。

取り敢えず経緯説明。年末に統一したWBOも含めた統一チャンピオンとしての防衛戦をしたかったのが本音ですが両団体の指名戦の期限がかぶっており 体は一つしか無い為、獲得するのに苦労したIBFのベルトを防衛していこうと云う決断を下しました。WBOランキングの2位には日本の有望な選手もいます(笑)もし、王者同士としてリングで戦えるのなら 刺激的なその時を楽しみにしたいと思います。

刺激的な未来の条件を満たすためには、ボクシングの終わりのないトーナメントに勝つ事が条件となります。
あいにくIBFミニマムウェートで対戦のオファーに対して応える挑戦者が見当たらず、ミニマムウェートに関しては義務である指名戦を待つことにしました。オファーがあったのは、一階級上のLフライの ファーラン サックリンJR またLフライかいな・・んでまた、Jrかい(笑)   印象は次回にします。

いずれにせよ、来月22日の試合は手放さざるを得なかったWBOのベルトやWBAを含めた統一戦を視野に 2階級制覇Lフライでの複数団体統一も狙った新しい1歩を踏み出すスタートでもあります。
また、皆で喜びを分かち合えるよう頑張らねば・・。
posted by ・・・ at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

海斗 静かに眠れ・・レクイエム

服部海斗が、2月24日午前11時この世を去りました。僅か17年の人生・・・人のココロの力が無限である事も、そして如何に無力かも思い知られました。先週金曜日に賢一と勝成と海斗に会いに行きましたが、既にその時は目の前で息を引き取ってもおかしく無い状況の中で海斗は闘っていました。勝成の声に僅かな反応をみせましたが、自分はもうタオルを投げてやりたい気持ちになりました。この一年近くも、1分のインターバルも休めず人の一生分も病と過酷な闘いを続けて来たと思います。

心の中で別れを告げてから3日間も・・お父さんに聞けば月曜日に兄弟の入試がありそこを越えてと話してくれました。人を思いやる優しい奴だったと・・・10年程前、わずか7歳程の頃 ツダのリングで陸と一緒に戯れていた事や、一昨年12月に勝成のスパーに付き合ってくれて鋭いパンチを放っていた再会の驚き…汗を吸った擦り切れたリングシューズが胸によぎり心が痛く苦しくなります。

親族の皆様の心痛は想像も出来ません。見当たる言葉もありませんが、今出来る事は、海斗がやりたかったボクシングが出来る事や健康で明日を迎えれる事の感謝を胸にやるべき事をやって海斗の分も生き抜く事です。
時間を無駄にせず生きようと思います。

KAITO 静かに眠れ・・・また会おう! 

posted by ・・・ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

Where there is a will, there is a way.

意志有るところに道は開ける。
この言葉は、高校生の時に出会いました。大学 社会人になり起業した時に自分の言葉にする為に、開けると云う字を拓と云う字に変えました。(笑)本来は、開ける 開かれるが正しいのですが意志を持っているのに何か他力で開かれるみたいなニュアンスに抵抗があり、自らの意志に連動するのなら開拓の拓けるやろ!と天邪鬼なところを発揮して[意志あるところに道は拓ける!]の俺だけオリジナルに変えました。(笑)もう、10年位前のブログにかいたのですが、勝成の[己に勝つ!] とのセットで自分達やチームを支えてきた言葉です。

昨日、映像を見ました。 いろいろと記憶が蘇ります。
まぁ・・忍耐力と我慢のいる試合でした。我々の経験では無効試合になったジョイ1戦目の悪夢は避けたいし大平選手相手に、パワーセーブして流れを持っていかれるのは避けたい事でした。
何とか4Rまでは、圧力をかけながら凌がないとと考えました。8月の統一戦を失った追試は後の無い試合でしたし、スポーツイラストレイティドやESPNの年間最高試合に選出されたことも気負いにならない様に・・とにかく後のない気持ちになっていました。海外にガーンと勝負に行くよりも、今までで一番プレッシャーを感じていました。

確信していたのは、同カードでSバンタム級の天笠選手を凌ぐ勝成の胸囲等に裏付けられたフィジカルパワーです。ローマン戦以降のワールドチャレンジや国内復帰戦 8月の試合もはすべて実質的にLフライ フライ級の選手相手だったので唯一この試合は、ほぼ同じウェートを主戦場とする者同士、フィジカルで押しまくれると感じていました。いつから仕掛けるか? 試合成立をさせた5Rからでした・・。
勝成は、いきたがって苦笑しました・・「こんな感じですか?」とか「こんなもんですか?」みたいな・・怪我したらコワいから我慢せえぇ。っちゅうねん・・(笑)5Rからは、入場曲を変えたテーマ通りロッキーみたいな攻めまくるボクシングでしたね。それにしても、怪我しいへんで良かったー。

ボクシングの技術も大切ですが、この試合は試合前「3つのタイトルを奪った事も全てを忘れ無になって、ただひたすらにタイトルを奪いに行く試合。そしてボクシングの原点に戻ろう!」と声をかけた試合でした。
豊富な経験の裏付けで、パワーをコントロールし5R以降 一気にプレスをかける・・。海外でのキツい経験から得た誤魔化し(笑)それにしても、4Rの花形スペシャルにローマンのパワーがあればヤバかったっす!!

信条の言葉を胸に、新たな挑戦を初めたいと思います。
 

posted by ・・・ at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

今年も宜しくお願いいたします。

1日早朝から、北海道へ昨夜遅く戻り今日から仕事です。

先ずは、年末の試合 一つの目標である4団体制覇が達成でき正直ホッとしています。この勝利は、チーム船員の献身と努力に支えられた勝利でありファンの皆さんの声援が本当にチカラとなりました。この場を借りて深く感謝致します。

ファイトプランとしては、4冠のかかるこの試合 大平選手は一発を賭けて試合に挑んでくる事。アウトボクシングとカウンター戦法 とりわけ左オーバーハンドの主武器としてくる事は確信していました。とにかく気負わない事とビッグヒットを与えて初挑戦の挑戦者を勢いづかせない様にする必要がありました。4Rまでは、ローギアで忙しく動きながら激しいボデイワークで誤魔化しながら・・4R終了時点から強引に距離を詰めて、バッティングのリスクは少しありますが、ボデイを削り可能な限りロープ際に向けてプレッシャーを強めました。引きながらカウンターを狙うボクシングをしてくる相手を追うのは難しいですが、上体を忙しく動かしながらジワジワ圧力を強め7Rに詰める事に成功しました。4Rに一発デカイのを貰ってしまったのが課題になります。

この試合を決めたのは、経験とフィジカル差だったと考えております。これは、この5年間程の全ての相手がLフライ級以上の選手を相手にしてきましたしアウェー戦を意識して、スピードやパワー スタミナの強化を行ってきました。又、世界戦や強いプレッシャーが相手のスタミナを削っていく事を知っています。大平選手は、努力型ですが、2度の日本タイトルで挑戦者を退けています。芯の強いまだ可能性のある選手に思えます。日本タイトルを防衛してタイトル戦の経験を積むことで又チャンスは来ると思います。タイトルに向かって来る闘志は凄かったです。
posted by ・・・ at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

Do your best!

朝 当日計量を終えました。勝成は51.5 大平選手は、50弱 慣れっこになったとは云えいつもは体の大きくなった相手に感心(笑)していましたが今回は体格面では常にアドバンテージを感じます。いつも当日は静かに落ち着いた朝を迎えますが いつもより増して落ち着きを感じさせます。夜、ボデイメーカースタジアムで爆発出来る準備は出来ました。

今朝、井上ーナルバエス戦をみました。冴えていましたね。Lフライのパフォーマンスではキツいと思っていましたが、完全にSフライが居心地の良い適正ウェートだと確信しました。まず、体力を感じました。ナルバエスは好調だったと思います。様子見をしようとした立ち上がりの刹那、ボデイにストレート サウスポーに見えにくいオーバーハンドライトでダウンを奪い、フィニッシュは速いジャブ2発から切り返しの左ボディフックをサウスポーの手前にあるレバーに・・完璧とも言える内容でした。戦略的にも老獪なナルバエスに考える余裕立ち直るきっかけさえも与えない試合運びの方に興味を惹かれました。ベテラン王者の心の隙を完璧についた戦略と可能にしたスピード パワー スキルの揃った素晴らしい試合でした。

昨夜、全米スポーツ専門局ESPENでも8月の試合が年間最高試合に選出されました。スポーツイラストレイテッドに続いての名誉ですが、プロは昨日より明日の方が大切です。そのためには今日の試合で新しいタイトルを全力で奪いに行きます。
今年最後の更新かもしれません。皆さん良いお年を・・
posted by ・・・ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

グローブ 入場曲 いよいよです。

本日、12時より計量です。昨日、井上ーナルバエス戦のグローブの色に関する報道を見ましたが(笑)それなりに感じるところはありました。ナルバエスの要求に本気度とそれなりの経験を感じます。もし自分達が井上陣営なら意図的に同じ事をしたでしょう。大橋ジムサイドがそうであったかどうかに確信はありませんが・・そしてナルバエス陣営が、スルーすればそれはそれで良し クレームをあげれば応じると云うスタンスになります。意図は、ナルバエスの主張全くそのまんまです。既にゴングは鳴っていますね。

単純に王者が赤グローブ 挑戦者が青グローブはありえません。ちなみに勝成の試合は、両者赤です。もし、自分達が挑戦者で青 王者が赤なら何も言わず笑っときますね。当たり前とは云えナルバエスやりますね・・
写真だけですがコンディションは良さそうです。井上選手の冴えに期待します。

今回は、デビュー以来の入場曲 KISSのデトロイトロックシティ 2度目の変更です。一度目はローマン戦
ベタですが、大晦日 わかりやすく楽しんで貰えればと思います。シンプルに原点にかえって新鮮な気持ちで
と云う事だと思いますが、数曲の候補から勝成が決めました。ええんちゃうかな・・(笑)

昨日、最後の練習の状態もベストでした。今回もピーキングに成功していると感じます。印象としてはロドリゲス戦同等かそれ以上ですかね。もう、戦闘準備は完了しています。こちらももう戦闘は始まっています。
明日が楽しみです。
posted by ・・・ at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

Thank You so mach!

今日でトレーニング最終日です。統一戦からの日々は、時間の流れの疾さを感じる日々にあって何か果てしなく永く感じる時もありました。久しぶりに夜の明けぬ時間から走ったトレーニングの日々・・勝成も頑張りましたが、特に裏方で支えてくれたジムやチームの関係者の皆さんとこのIBF WBOの同時決定戦が実現した何か・・勝成や大平選手をこの舞台に運んだ何かに感謝したいと思います。

両選手にとって決して平坦な道程では無かったと思います。勝成に関しては、多少ラクな道があるにも関わらず何度も酷しい方向に舵をきってきました不思議なことに もうこれで終わったと想う試合の直後に思いもしないチャンスに恵まれて来ました。

試合の行方や結末は見えない何かの決める事かも知れませんが、勝つ準備は出来ています。100%勝つ!
でも、それはこちら側の準備と決意であって相手も同じでしょう。
明日、軽量で明後日のリングに向けて万全を尽くし結果を受け入れる覚悟を決めて後は楽しみますよ・・。
感謝と皆さんに幸運を(笑) Good Luck!!
posted by ・・・ at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

世界戦ラッシュ 大晦日に向けて

大晦日の世界戦ラッシュ・・とりわけ井上VSナルバエス戦は注目しています。アルゼンチンでウチのジムの久高が戦った時、生で見ています。一言で云うとテクニシャン、年齢から考えると負け時?とも考えていましたが、何回か好打しましたが上手い的確なボクシングで押し切られました。印象として、卓越したスピードやパワーは感じませんでしたが勝負どころをわきまえています。そして、そのことは全てに於いてまとまりがあると言う事を物語ます。特に警戒すべきパンチはありませんが、ジワジワと戦略的に攻めてきます。ドレッシングルームで試合等無いかの様にリラックスし試合前、30分 20分から集中が増しリングに登場した時には躍動感がMAXになっていました。無駄にエネルギーを使わ無いですね。この試合は、自分的には、井上選手の適正ウェートは何処かに注目しています。

天笠ーリコンド戦も、体格では身長やリーチ等 アドバンテージの多い(敢えて上回るとは言いません。)天笠選手がどう距離を創れるか? ジャブで食い止め、入ってきた時の対処やカウンターに対する警戒など曖昧な距離や迷いは致命的だと思います。ただ、本当の相性はやってみないとわからない無いし高い集中で一発勝負を期待しています。

勝成(笑)もうワールドチャレンジ終わったし漢字にします。ですが、この4年以上殆どサウスポーです。それも全部タイプが違います。現在のところコンディションのピーキングには順調です。後は。ヒ・ミ・ツ(笑)

本日、深夜 0時54分 テレビ大阪 海と陸 16歳のプロボクサー。
関西地区の方、観てあげて下さい。何かを感じ、海の病気に力添え頂ける様なら無理のない範囲で・・

海斗を救う会
みずほ銀行 阿倍野橋支店 店番号516
口座番号 2397593
口座名義 海斗を救う会      
                 宜しくお願い致します。
posted by ・・・ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

お願い! 海と陸 16歳のプロボクサー

昨夜、悲しいニュースを聞きました。
世界タイトル 国内最年少奪取記録に向けて闘う2人の16歳のボクサー

服部海斗と加納陸 カツナリの練習相手を務める程の16歳の2人の新鋭ボクサー そしてそれ以前にボクシングに青春を賭ける2人の少年。与えられた才能は、陸を今年の年末 WBAアジアミニマム級の王座の奪取を成し遂げます。一方 海は、今年の年初 急性骨髄性白血病を発症し骨髄移植・・同じ夢を追い共有する二人の少年ボクサーのコントラストに、ボクシングの光と影 人生の過酷を想います。陸は、年末の試合を楽しみに闘病しているとメッセージがありました。

海は、骨髄移植後 再発症してしまったとの事・・・・ お願いがあります。
海を救う為には最先端治療が必要です。詳細はまだわかりませんが[服部海斗を救う会]が口座を開設していると聞いております。現在まだその程度の情報しかありませんが、フェースブックやツイッターで情報のシェアや募金方法等の告知をして頂ければと切に思います。
先ずは、取り急ぎの情報です・・。

大成ボクシングジム 079−582−2001

12月28日(日)0:54 テレビ大阪
君はまだ世界を知らない・・another story
海と陸16歳のプロボクサー

試合頑張らないといけませんね・・。
posted by ・・・ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

年間最高試合 大平選手 カウントダウン!

予備検診も終わりいよいよカウントダウンです。大平選手もコンディションが良さそうに見えました。花形会長からは「花形スペシャル返しあるってー?」と凄まれましたが(笑)何せガキの頃世界王者だった人生の大先輩です。かあ〜るく貫禄負けでした。海外で戦っていた頃、強い奴にはキリがない・・と王座奪取や陥落を見るたび終わりのない闘いに、狂気が無いと闘えないと感じましたが大平選手も完全に捨て身で来ると感じています。全てを賭けてこの試合を勝ちに行きます。

8月のIBF WBOのミニフライ級の統一戦がアメリカのスポーツイラストレイティド誌の年間最高試合に選出されました。これ以外にも全米の作家協会の年間最高試合(アリーフレイジャー賞)にもトップ5にノミネートされているとのニュースは、その他の試合の内容も凄いものばかりなので驚きましたし光栄で嬉しく思いました。何せ、自分の中では、レナードやハーンズ ハグラーの世界です。この栄誉ある受賞を気負わずやらなければと・・。とにかく、無心で勝つ事のみを考えてリングに向かう事を心掛けなければと思います。

年末のカツナリ以外の注目カードは、当然ですがメインのリコンドー 昨日予備検診で見ましたが全身バネの様な身体的強靭さが感じ取れる様なボディでした。ただ、ボクシングは強いものが勝つとは限りません。真剣勝負の世界・・不利な予想であれ天笠選手の健闘に期待したいと切に思います。勝ったものが強い! この魅力的なカード以前にやることがありますよね(笑)

井上ーナルバエス戦も非常に興味を持っています。この試合は、井上選手の適正ウェートが試される試合となると感じます。ナルバエスは生でアルゼンチンで見ていますが、40歳近い年齢であってもキャリアとテクニックがあります。若さと冴えで押し切る事ができるのか?そして、スーパーフライのパワーと耐久性に関しての適合性がこの試合の行方を決めそうです。もし、Lフライの防衛戦のパフォーマンスなら厳しいと感じます。スーパーフライにふさわしいパワーが最低限必要です。老獪さを上回るにはキレと冴えが必要だと感じます。あ?それより練習しんと・・(笑)

posted by ・・・ at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

スパー打ち上げ

週末で年末の試合に向けたスパーを打ち上げました。正直、ここまで来るとホッとします。ラウンド数は12R 3人の選手を相手に何とか怪我も無く終える事が出来ました。プロキャリアも10年を超えてくると苦い経験もあります。ワールドチャレンジ時代に、ジョイ1戦目では打ち上げの最終ラウンドで拳を亀裂骨折しました。防げる故障と不可抗力に因るアクシデントがありますが、細心の注意を払ってもアクシデントはあります。それでも決められた日に決められた体重で闘うプロの試合での故障は、ファンの期待や関係者の苦労を考えると何としても避けたい所です。

体重の方も、順調でいよいよラスト10日足らず 疲労回復を含めたコンディショニングとイメージの詰を行います。いよいよ臨戦態勢です。その前に明日は(笑)恒例の温泉三昧 地獄の練習の後は、疲労を心身共にリフレッシュすることも大事な調整です。

次は、年末の世界戦ラッシュ・・。注目の試合と直前情報を報告します。
posted by ・・・ at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

MY WAY. MAGICAL NIGHT

魔法の様な一夜・・8月のIBF WBOの統一戦が現地のジャーナリストからその様に表現されたと云う事は聞いていました。今年度のボクシングの年間最高試合を決めるアメリカの作家協会からこの試合がノミネートされていると聞きました。激戦を失い残念な結果となりましたが、この様に評価して頂き嬉しく思います。
アリ・フレイジャー賞・・・聞いただけでチビりそうですわ(笑)

もう、終わった試合の事を考えても未来は見えないのですが まぁ好き放題やって来た気がします。四方を海に囲まれているこの国を出て経験とキャリアを積み上げて来ましたが、望み選んだ道を歩いてきたに過ぎません。そして その全てが今や未来に繋がって行くんでしょうね。
この路の果ての明日はどっちなんやろ? 何にせよ、思いもせぬ大チャンスを得ました。
大平選手は運を持っていると聞きましたが、こっちも悪運はかなり強いですぜー(笑)

さて大平選手ですが、この5月に闘った小野選手と同じ日本人サウスポーですね。本当に永い間 日本人はなかったのですが続く時はそんなものですね・・。小野戦の時は、事前に相性の悪さを感じましたし思惑もあり苦戦すると試合の決定時に書きましたが、大平選手はまだ小野選手より噛み合いそうです。色々なファクターを考えると・・ですが。上手くは言えないですね(笑)いや言えるか・・(笑)スあくまでもスタイル的な相性だけの事ですが。

でもしかし、もう相性がとかそんなん言ってる場合ちゃいますからとにかく勝つ!それしかないですね・・。
何、昨日 公開練習?? 秘密兵器 花形スペシャル・・。コワいっすねー。
posted by ・・・ at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

入場曲 調整等々・・

大晦日、思いもかけないOのベルトの奪取のチャンスに 先日カツナリから入場曲どーしましょ?みたいな・・過去に一度だけ変えた事があります。神戸のローマンとの試合。激戦の末、判定で敗れましたがあの試合にも期するものがありました。ま、気分転換にええんちゃう・・。(笑)2〜3 候補があります。カツナリが気分良く ファンの人が楽しんでくれりゃいいと思います。

調整に関しては、どうでしょうか・・。まぁ、春先に位にと考えていた節も無いのでヤツも充実した高校生生活で(笑)58Kg位まで行ってもーて・・。急ピッチで悪戦苦闘してますが何とか・・みたいな感じですかね。人によっては楽な選手ちゃうんとか、上手く選んだねみたいな事を云う人もいますが(笑)はっきり言っときますが、過去イージーな相手を選んだ事など一度もありません。強い選手なら誰とでも場所を問わず戦ってきましたし今回は対戦命令の選手です。大平選手に対して失礼な話です。指名戦に近い上位ランカー同士の決定戦。大平選手ですが、世界ランカーを撃破し日本タイトルを奪い2度の防衛を勝ち抜き4連勝。向こうは日本の現王者でこちらは現在無冠です。日本タイトルに挑戦する位の気持ちで敬意を持ってコンディションを整えたいと思います。

一気に気温も低下しますが、急激な減量にによる風邪や怪我に充分注意しながら、何とかあと2週間余りを乗り切りたいと思います。

posted by ・・・ at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする