2016年07月22日

練習は意識 試合は無意識

試合まで一ヶ月切りましたが、基本的な動作の練習を繰り返しています。
一つ一つの動作を正確に確実に行える様に繰り返えす事を意識する感じですかね。これだけのキャリアを重ね年齢を重ねてくると、アスリートに限らず誰でも基礎から外れて地道な部分を軽く考えがちですが、勝成凄いわ・・。(笑)

練習は意識 試合は無意識。
今回は、国内の選手が相手なので・・(笑)
和気選手の世界戦も、右対左 残念な結果に終わりましたが、いろいろな面で感じる部分やヒントになる事もありました。

いずれにせよ、キャリアから考えると年齢やコンディショニングに関して考えながら8月の20日にピーキングする予定です。速い動きの中でしっかりと基本的な正確な動作をするのは難しい事ですが、やはりキャリアを積むことは引き出しも多くなりますが雑になってしまう事から体力の余分な消耗や技術面での決壊が起きて来るものです。厳しい試合でやはり抜け出して行くのは、やはり基礎の固まったアスリートだと痛感します。

順調な調整が進んでいると感じています。
posted by ・・・ at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント