2016年04月01日

始動 サクラの季節!

大阪は花曇りです。3年前、大阪城公園の桜を眺めた時はメキシコのグアサベからIBFのタイトルを持ち帰った時でした。あれから3年、もう3年・・最初のWBCにタイトルを奪った時も桜が満開でした。あれから、12年?
恐ろしいワ・・(笑)

年末の世界戦以降、積み残した仕事に忙殺の日々でしたが一方で初めての地元大阪で失った試合の映像を観ていません。観るまでも無く何が起きたのかはわかっていますし悔しい気持ちもあります。寧ろ、他の試合より鮮明な記憶があるくらいです。あーもう・・(笑)簡単に言えば「けったくそ悪いんじゃ!」云うとこですかね。

3年前 12年前 そして今咲くサクラ。しばしの間、人々の目を楽しませ散りゆき又来年新しいサクラが咲きます。また、新たな2度とは出来ないと思える何かに向かって・・・小雨の降る大阪で信じられない位の観光バスの連なる大阪城の風景を眺めながら次の新たな挑戦に向かって心の中で何かが発火して来るのを感じます。試合の映像でも観てみるとすっか・・

4月からは、ジムの新鋭 ベテランを含め大切な試合が続きます。何とか仕事をやりくりしリングに戻りたいと思います。
posted by ・・・ at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント