2015年10月22日

明日は、どっちかわからんわ・・。

年末は、温泉でも浸かって板にワックスでも塗りながらボクシング観戦? かな・・年越しナイターでも。
何せ今年は、マッチメークに苦慮の連続 場外乱闘の連戦です。WBOとの統一戦は、両方 特にIBFはの指名挑戦試合の期限が6月に切れているので、厳密には統一戦では無くIBF現王者として剥奪若しくは返上覚悟でやるしか無さそうです。かたやWBOも指名戦を抱えているとの事。

こっちは、剥奪 返上でも問題は全くないのですけどね(笑)しかし、こっちの指名戦の相手が決まったのは8月の終わりですぜ・・期限は6月。元々3月に行われる筈の指名戦が再三にわたる延期の為、8月にIBFの職権により期限時点である6月の最上位のアルグメンド(メキシコ)を相手に年内にやれとの対戦命令が出ています。もう、指名挑戦者決定戦の延期が事情であれば、6月の期限時点でアルグメンドに決めて欲しかったですね。9月にアルグメンドを片付けて統一戦の認可が取れたと思うと残念です。

こっちはどっちでも何の問題もないですが、WBO王者の田中選手との対戦の経験のある原選手とも戦っているので返上しててでも決着戦をやりたいのが本音ですが、指名戦を避けたと言われるのも癪です。日本でも メキシコでも場所は問いません。指名戦や強い選手を避ける気などさらさら無いですが ま、今しばらく状況を見ながら考える事になりそうです。
posted by ・・・ at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント