2015年09月18日

モデルチェンジ

いよいよ後、1週間程ですが今日でひとまずの目処がつきそうです。最近は筋量も増加し減量も10キロ近くしなければなりません・・なかなか調子が上がらず、うぇ? あ、マズイな・・(笑)でもまぁホンマの事やから。工夫やいろいろと苦労もありますが、もう出来ちゃいそーです。(笑) 後、今日の夜さえクリアすればもっとテンション上がるのですが、ようやくキツかった1ヶ月が終わります。

ボクサーのモデルチェンジはなかなか出来るものではありません。ここの所、やや荒っぽく力任せに仕掛けてきましたがこの機会にもう1度弱点等を洗い直したいと考えて、WBCやWBAの王者の時の映像と最近の試合の映像を比べたりしています。随分と変貌してきたと思います。技術が洗練され無駄がなくパワーもついて来ています。カルロスメロとの試合は1回目の技術のピークかもしれません。海外挑戦時代で2回目のピークはジョイ2戦目、実際この頃のジョイは、あのローマンゴンサレスより強いと感じる程でした。もし、この頃の勝成なら確実に次の試合は何の問題も無く圧勝でしょうね(笑)

まぁ勝負の世界にたらればは無いので、年齢を考えても原戦は第3の新たなピークに向かうのか現状を維持するのか 若しくは王者としての陰りを感じる分岐点の試合となってしまうのか?を問われる試合になると感じます。冷静に考えるとこんな感じでしょうかね。

ほんで、結論はどーなんや? ですよね・・ 
勝成の言葉を借りて表現すると、いいですね。ですわ! 何がどうええねんな・・(笑)
試合開始早々から襲いかかってきてポイントのピックアップに出てきても アウトボクシングに来ても必ずコチラのリズムに巻込んでライトニングの世界に引きずり込みます。あ?ちょっと待って・・(汗) 勝利宣言は、今夜の練習を怪我無く終えてからですねっ。

今夜、無事練習を終えれば温泉にでも使って美味い会席料理でも食べていつもの様にリラックスしますわ。
posted by ・・・ at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント