2015年09月15日

ウィークポイント 今、やるべき事。

試合まで2週間をきりました。いつもの事ながらこの時期は、練習のピークであり疲労とも上手く付き合う必要もありながら実は一番怖いのは怪我です。1日1日が薄氷を踏むような思いでメニューを消化して行くのでこの時期が一番消耗しますね。(笑)年々、神経が細くなっていく様です。

ワールドチャレンジの時は、試合がちゃんと開催されるのかどうかや現地の環境 気候なども含めもっとシビアな部分があったのですが逆にいつでも出撃出来るような研ぎ澄まされた状況がありましたが、それに比べると随分と調整は楽ですね。

今やるべきことですが、兎に角コンディショニングに集中する事です。6年前 ワールドチャレンジ時 国内復帰以降のDVDをチェックし直しました。技術やフィジカルは進化していますが、ここ数試合は荒っぽさが目立ちますね。まずは、現在修正出来る事を確実にやりたいと思います。原選手に関しては、3つ程(笑)弱点は見つけていますがそこを衝けなくては意味がありません。
今は、ユーチューブやその他 情報がいくらでも手に入る時代です。それでも先ずはこちらのコンディションを完璧にしたいと思います。
posted by ・・・ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント