2015年04月14日

連勝 あれやこれや・・

先週末には、仲里ジムのトップ選手が連日の試合でした。福岡の新鋭サウスポー 中山啓介選手を迎えての久々の大阪での試合。グリーンツダジム以来のキャリアの殆どを知る自分としても 3連敗中の久高自身も必ず勝たなければならない試合でした。2度のカウンターでのダウンを奪う快勝劇。試合前、多少の緊張が見られたのですが久高らしいカウンターで久々の勝利を掴みました。ここからキャリアの集大成としてのタイトル奪取に向かいます。

大学の後輩の坂典晃は、全勝で全日本新人王から順調な戦績を継続中の京口竜人選手と戦い1Rのダウンを挽回し 3R逆転KO勝利を収めました。お互いに右カウンターで倒し合う白熱の試合。1R倒されましたが、倒したカウンターよりもディフェンス技術に成長が見られた試合でした。紙一重の勝負でしたが、再び上に上がれば戦う機会があるかもしれません。

連敗を止める勝利 ターニングポイントになるかも知れない勝利。勝ちも負けもタイトルの過程にあります。勝つことの意味の感慨に耽ってしまう試合でした。

いずれにせよ、勝成に続く2人の連勝で未来の夢が膨らみます。
なかなか更新の余裕もないのですが、明日で世界戦まで一週間 また更新しますね・・。
posted by ・・・ at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント