2015年03月31日

IBF奪取・・あれから2年 

2年前の今日(メキシコ時間30日)今頃は メキシコの地方都市グアサベの野球場でIBFミニフライ級戦のウォーミングアップをしていました。現地時間では7時位だったのでしょうか? 日の高いうちから屋外のスタジアムに人が埋まり始め 日が沈む頃にはスタンドが完全に埋まっていました・・。透き通るようなラテンの空や爽やかな夕闇 カクテル光線 熱狂するスタンド 騒々しいブブゼラの音 何とも云えないプレッシャーや興奮 兎に角、目に焼き付いた風景や皮膚を撫ぜる乾いた風の感触 体の感性や感情が爆発しそうなのに冷静な不思議な感覚は一生忘れる事が出来ないですね。

ワールドチャレンジのラストチャンス。この試合をものにして今が始まったとも云えます。あれから2年・・2度の防衛戦 WBOとの統一戦 そしてIBF WBOを賭けた決定戦 意外にもながい時間の様に思えます。防衛して失って奪って それぞれが濃密なファイトでした。

サクラの季節、あの時から始まったのが今であれば また今から未来が始まるのかもしれないと・・本当は、
あの時では無く、人は毎日、何かが始まっているのに気づかないだけではないのか?等と・・(笑)
サクラは、散ってもその時からまた来年に向かって咲く準備をするんやろなぁ・・等と 当り前やんな?(笑

春の惰眠を貪りたいのにくしゃみをしながら恨めしげに窓の外見ながら仕事をしてますわ・・。
試合が近づいてきましたのでちょっと真面目に更新します。



posted by ・・・ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント